• HOME
  • 日本酒
  • 令和5年産 高専人 いのちの壱90%精白 速醸もとの常識を破る自然の原酒 720ml
日本酒

令和5年産 高専人 いのちの壱90%精白 速醸もとの常識を破る自然の原酒 720ml

販売価格
3,000円

数量

-
+
年齢制限
20歳 ~
年齢確認のため注文手続き画面にて、生年月日を入力いただきます。
20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
当店では20歳未満の方へのお酒の販売はいたしません。
お届け先ごとに1万円以上で送料無料になります。
(沖縄への発送につきましては送料をご負担ください。)
当店は免税事業者のため消費税に関する表示はございません。表示されている金額が総額です。

商品詳細

「高専人」(こうせんじん)

化学肥料・農薬・除草剤・殺虫剤を使わずに育てた宮下米を使いました。

お米は『いのちの壱』という、30g/千粒という、日本でも最大級の大きなお米で、全体が心白という酵素力価の高い糀が得られました。

酒造理論を解明した高専人
精米歩合90%の米の味を生かすべく乳酸以外は使わずに醸した生酒
酒が生きているのでどんどんアルコール度は進みまろやかになっている
進行試験中の逸品を提供

原酒なので味は「ガツン」とくる酒なれど、喉越しは爽やかで、幾ら飲んでも悪酔い無く、乳酸はからだにやさしいを証明する新しいお酒です。爽やかな朝を迎えられます。

宮下農園 お米と醸造のページ
http://blog.miyanou.jp

原材料:米、米麹
原料米:長野県産いのちの壱100%
酒米生産者:宮下和美
精米歩合:90%
アルコール分:16度
内容量:720ml

販売者:宮下農園 宮下和美

「高専人」「武石讃歌」はラベルと生産年が違うだけで同じ商品です。

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
当店では20歳未満の方へのお酒の販売はいたしません。


印刷用のファイル(pdf)はこちら